ちくちくふれんど ** ままごと日記 **









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの・・・ ままごとキッチン♪♪

・・
ご覧いただき ありがとうございます heart


最近 没頭しているコト?

やじるし やじるし やじるし

2012-01-01.jpg


おままごと?
すっかり 忘れかけて いたのですが・・・汗


ちょっと前 たまたま あるモノを 発見しまして・・・
予想外の 衝動買い えへ5ハート


それが コレ なんです 汗1
やじるし

2012-01-02.jpg


たまたま行った IKEA ( イケア ) で 予想外の発見 電球

しかも・・・
お値段が リーズナブル

組み立て式ですが 8,990円 ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†キラキラ
↓
IKEA DUKTIG ミニキッチン


だって? ままごとキッチンって けっこう・・・ しますよ お金


 ★ままごと キッチン★


もちろん?
お値段は お値段なり・・・ カワイイですし heart


2012-01-03.jpg


で、元に戻りまして・・・
イケアの リーズナブルな ミニキッチン

アップ この 黒い部分

電熱コンロ? I H ヒーター??
電池式で 赤くなるように なっております

・・・が? この部分が 最初から ちょっと・・・??無言、汗

私が イメージする ままごとキッチンじゃ なかったので・・・ ???


2012-01-04.jpg


この部分を 取り外し・・・

空洞になっているので 別の板を 下から取り付け・・・

更に?
別の板を この寸法に 切り出して・・・ ?


2012-01-05.jpg


よ~するに? フタ 汗

表面の高さが 揃うように 微妙な調整が ちょっと タイヘン
jumee☆uuummm1a



2012-01-06.jpg


でも・・・??
黒い部分は 消えたけれど・・・?

当然 埋めた穴は 見えるワケです汗

この上に 別の板を 全体に乗せようか?
ペンキを 塗ろうか?? 迷ったけれど・・・ かおまる ???


2012-01-07.jpg


迷いに 迷って・・・
結局? タイルを 貼りました~♪

人生 初めての タイル貼り作業 汗1

1cm角の シート状に連結されたタイルを ボンドで接着し
その後 乾いてから 目地部分を セメントで埋めます


2012-01-08.jpg


カドの部分 微妙な盛り上げとか??
初めてなので 苦戦しました汗1

タイルは 乾燥後に磨く前は ツヤが出ないので?
大丈夫なんだろうか~??って ちょっと 不安でしたが・・・ かおまるjumee☆a


2012-01-08-02.jpg


乾いてから磨くと ちゃんと ピカピカ~キラキラ

100円ショップで買った 木の まな板と 小さな ナイフ heart


ちなみに・・・
タイルは こちらの 楽天ショップで 購入しました

やじるし



11シート入りも 販売されていますが
お値段は そっちの方が かなり? お得かも・・・


2012-01-09.jpg


ミニキッチンの 上部だけなら 3シートで 足りるかと?

横の 15cm幅の 板の上にも タイルを貼ったので
合計 4シート使用 電球

ちょっとでも? 広いキッチンに 憧れます~ えへ5ハート


2012-01-10.jpg


ガスコンロ と コンロ部分の つまみ 登場~oto

つまみが 3つなのは??
下の扉部分を ガスオーブンに したかったので

とりあえず・・・ 3つ 汗1


2012-01-11.jpg


土台は のこぎりでカットして サンドペーパーで 削りました

『 ごとく 』 の 部分と コンロのつまみは ヤフオクで 電球

↓
こちらの出品者様の商品です

白木のままでも 素敵だったけれど・・・
ペイントしました汗1


2012-01-12.jpg


とりあえず・・・
イメージに近い感じで 完成~ oto

絵文字名を入力してください この くまちゃんは・・・?
ご存知 シェリーメイ ちゃん くまくん♪~

ディズニーシーで 販売されている 約 43cm サイズです


2012-01-13.jpg


コレ・・・ 実は?
椅子の上に 立ってます

このテーブルは 木材カットして 作ったけれど・・・汗1

この椅子 電球
これも イケアの 組み立て式の 子供用の椅子

なんと お値段 999円 ?!
↓
IKEA SVALA 子供用チェア


2012-01-14.jpg


カラフルな ティーカップのセットも イケアです 電球

とにかく・・・ 安いっ汗1
↓
IKEA コーヒー/ティー 10点セット

他にも 色々 あります かおまる


 使用した小物とか・・・



2012-01-15.jpg



2012-01-16.jpg



2012-01-17.jpg


100円ショップの 商品も?
かなり 大活躍です~ 百円玉 百円玉 百円玉 ハート


 これは 100円じゃ ないけれど・・・


やかんと おナベ・・・
けっこう? 大きいかも汗1

届いた時 ちょっと ビックリしました
今では? すっかり 見慣れて しまいましたけど~ハート


2012-01-18.jpg


これで?
タタミ 1畳分位の スペースです

予想外の発見から・・・ どんどん 暴走状態デス 汗1

・・
[ 2012/01/08 18:56 ] 【 ままごとキッチン 】 | TB(-) | CM(-)








